人生の一コマ

Teacher’s Diary

のんびり生きよう。

兵庫県の魅力紹介 神戸市北区・三田

メリークリスマス!!!

 

今日は25日クリスマスです!

と、言ってももうすぐ終わりですが・・・

 

皆様はどのようなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?

 

僕は、神戸市の北区三田に行ってきました。

 

神戸市の北区と三田といえばあまりぱっとするものが思い浮かばないかもしれません汗

 

実際、田舎のところが多いためレジャー施設はあまりありません・・・

 

しかし、魅力もあります。

 

その魅力について話していこうと思います☺

 

皆様に足を運んでいただけると嬉しく思います☺

 

ではいきましょう(^^♪

 

 

 

魅力① 西日本最大級のアウトレット

アウトレットは西日本の中でも最大級の大きさを誇ります。

 

アウトレットでは有名ブランドがたくさんあり、休日は特に人が多く、駐車場の面積はかなり広いものの車であふれています。

 

実際、僕も今日車で行きましたが、すごく混んでおり、入るのも出るのもかなり時間がかかりました・・・

 

なので、アウトレットは平日に行ける方であれば、平日に行くことをお勧めします!!

 

そして、アウトレットには大きなイオンモールが隣接しており、その中もたくさんの店舗が入っています(^^♪

 

個人的には3Fにある駄菓子屋がすきで、行ったときは必ず立ち寄ります(^^)/

 

小さい頃は家族とよく来ていたので、駄菓子屋のお菓子を100円までと決めて親が買ってくれていました(*‘ω‘ *)

 

年々、駄菓子屋の数が減っているのでここはなくならないでほしいと思っています・・・

 

兵庫県に買い物がある際はぜひ行ってみてください!

 

フロアマップ - ショップガイド - 神戸三田プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

 

魅力② フルーツフラワーパーク

このフルーツパークですが、今の時期は特に皆様に行ってほしいと思います!!

 

現在、17時30分~21時30分までイルミネーションが開催されており、電球の数はなんと500万球!

 

普段は17時に閉園しますが、今の時期だけイルミネーションが開催されているため長くなっています。

 

フルーツフラワーパークには、僕が小学校の頃に遊びに行ったことがあり、プールに入りました(*‘ω‘ *)

 

少年野球の合宿の余興としてもこのフルーツフラワーパークさんに行かせていただきました!

 

あまり知られていない場所ですが、ぜひ兵庫へ来た際は行ってみてほしいです!

 

ただ、この時期はイルミネーションの関係上車が多く、目的地までの道がかなり込みます。

 

なので、こちらも平日に行くことをお勧めします。

 

(今日はクリスマスだったこともあってか、普段は10分ほどで行ける道が1時間かかりました・・・汗)

 

リンクを貼っておくので、ぜひ気になった方は見てください☺

《11月20日~》「神戸イルミナージュ2021 ~光のWinter Wanderland~」開催!!           | 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 (fruit-flowerpark.jp)

魅力③ コロッケがうまい!!!「山垣畜産」

コロッケが好きな人はご存知かもしれませんが、「山垣畜産」の本店が神戸にあり、この山垣畜産さんのコロッケ・メンチカツ・お肉が最高にうまいんです!!!!

 

僕も小さいころ必ずこの山垣畜産さんによってコロッケメンチカツを食べていました(*‘ω‘ *)

 

アウトレットから車で20分ほどの距離にあるため、買い物して帰るのもよし、お昼ごはんとして買うのもよし皆様の気分で行ってみてください☺

 

ただ、遠方でなかなか行けないという方もいらっしゃると思います・・・

 

ですが、この山垣畜産さんは通販をしています!!!

 

やまがきコロッケ〈冷凍品〉|やまがきの通販 (yamagaki.co.jp)

 

なので、兵庫県は中々行けない・・・

 

だけどコロッケは食べてみたい!!

という人に向けてリンクを貼っておきますので、気になったかたは是非ご賞味ください☺

※舌がとろけます

 

さいごに

今日1日で僕が行った場所の紹介をしてきました!

 

まだまだ魅力はあるので、随時紹介していきます。

 

よければ、また読んでいただき、現地に足を運んでくださるとうれしく思います(*‘ω‘ *)

 

僕自身もまだまだ知らない魅力がたくさん兵庫県にはあると思っているので、

 

発見したら随時皆様にこうして報告していきたいと思います(^_-)-☆

 

さいごまで見ていただきありがとうございました☺